お問い合わせメールフォーム

福祉三原則を基本とした入居者本位のサービスを提供します。地域との交流を持ち、いきいきとした生活の場を提供します。最後まで尊厳のある穏やかな生活が送れるように支援します。

イベント情報・お知らせ

運営理念

自分らしく生きる 私たちは、北欧の福祉三原則である「継続性の維持」「残存能力の活性化」「自己決定の尊重」を基本とした入居者様本位のサービスを提供します。
地域の中で楽しく暮らす 私たちは、阿佐ヶ谷の恵まれた地で、積極的に地域との交流を持ち、いきいきとした笑顔の絶えない生活の場を提供します。
最期まで安心できる 私たちは、手厚い介護・看護体制の下、医療機関との連携、認知症ケア、ターミナルケアを通じて、入居者様が当施設で最期まで尊厳ある穏やかな生活が送れるように支援します。
スタッフが向上心と誇りを持てる 私たちは、介護のスペシャリストとして常に知識と技術の習得に努め、チームワークを大切にした働き甲斐のある職場づくりを目指します。

 

 

終の棲家を目指して10年以上

阿佐ヶ谷の土地に有料老人ホームを構えて今年で11年を迎えました。私自身も、看護師としてこの施設に勤務を始めて11年となります。

今年から施設長となりました。今後さらに笑顔の絶えない温かい施設づくりを目指し、入居の皆様に上質のサービスを提供してまいります。多くの皆様にライフステージ阿佐ヶ谷の穏やかな暮らしをお届けできることを、心より願っております。

 

施設長 高橋 桂 (看護師/社会福祉士)

ライフステージ阿佐ヶ谷 施設長

 

 

 

アクセス

「阿佐ヶ谷駅」より徒歩4分 ─ 利便性と落ち着きを兼ね備えた絶好の立地

阿佐ヶ谷は、駅周辺に10以上の商店街が並ぶ賑わいのある街です。老舗の和菓子屋さんのほか、思わず立ち寄りたくなる魅力的な店舗が多く集まっています。また周辺には多数の医療機関が開設されており、総合病院(救急病院)までは徒歩3分の距離です。

 

阿佐ヶ谷周辺のご紹介はこちら

 

 

 

電車をご利用の場合

JR中央線・総武線「阿佐ヶ谷」駅下車 徒歩約4分(約300m)

「阿佐ヶ谷」駅北口を出て右折し、駅前交差点を渡り、「新進会通り商店街」を直進、左手に位置します。

 

東京メトロ・丸ノ内線「南阿佐ヶ谷」駅下車 徒歩約13分(約900m)

「南阿佐ヶ谷」駅2b出口を出て右折、JR「阿佐ヶ谷」駅ガード下をくぐり、右折し「新進会通り商店街」を直進、左手に位置します。

 

アクセスマップ(PDF)ダウンロード

車をご利用の場合

青梅街道より

青梅街道「杉並区役所前」交差点を中杉通りへ。JR線ガード下をくぐり「阿佐ヶ谷駅北口」交差点を右折。「新進会通り商店街」を直進、左手に位置します。

 

早稲田通りより

早稲田通りから中杉通りへ。JR線ガード下手前「阿佐ヶ谷駅北口」交差点を左折。「新進会通り商店街」を直進、左手に位置します。